検索
  • ペタンク屋くん

KTK Q&A

KTKのブールはタイ製だとか、フランスのMS社が製造しているとか、などいくつかの噂があるようです。その噂を真相を明らかにするため、KTKからの回答を下記にまとめました!

‐Q: KTKのブールはタイで作られていると聞いたことがありますが・・・

‐A:  最初のころ、一部の生産は確かにタイでおこなわれていました。残念ながら、タイにあった工場はKTKの技術的要件に従わず、その結果、一部のブールのクオリティーが我々の厳しいスタンダードを満たしませんでした。2013年1月からフランスで100%生産するように変更し、現在に至ります。


‐Q : フランスで生産ということですが、MS社に外注しているということですか?

‐A : ニーズ及び注文に対応するためCarcesという町にあった自社工場で生産するほか、MS社にも委託しました。2016年からはMS社との提携をやめて、南フランスにあるVallauris やValbonneという町にある工場にてKTKブールを作っています。


‐Q : KTKのブールに保証が付きますか?

‐A : KTK のブールには2年間保証がついていますのでご安心ください。


56回の閲覧

最新記事

すべて表示

「ラ・マルセイエーズ・ア・ペタンク」

コロナ禍でペタンクの大会がなかなか開催できないなか、世界のぺタンカーのプレーや作戦を観察して参考にしてください! なぜかと言いますと、世界最大のペタンクの国際大会、第59回「ラ・マルセイエーズ・ア・ペタンク」が間もなく開催されるのです! 期間:8月30日~9月2日(フランス、マルセイユ) 日本では生放送では見られないかもしれませんが、YouTubeにてそのうちさまざまな試合をご覧いただくことができ

Petanqueya.jp

 

© 2020  株式会社プレザンス 

0